≪ 2006 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2006 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【味六】
味六060529


◆チャーシューメン大盛 900円
◆えいけん的ランク:"B"

◆何かに載ってた記事が妙に頭に残ったんで書いときます。2006年現在の日本のブロガー人口は500万人とも言われてるんやけど、これを単なる狭い範囲での日記とか自己掲示の場としてのみ認識しているというのはちょっと危険かもしれんという事です。
おいら達がブログを書いているインターネットというプラットフォームは全世界にネットワークがあって、この内容が全世界の人々に影響を与える可能性があるんやね。そして閲覧者からの意見や批判、中傷・・・これに対してブログやHPを公開している作成者はちゃんと対峙すべきっちゅーわけ。
ブログ新人のおいらでさえ、ほほう・・・とちょっと感動してしもたわ。ってコメントすら頂いたことないけどね。でも確かにインターネットの普及で多くの人に無限大の自己表現の場ができたという文明の幸運と、その幸運が足場となってる事実を忘れんようにしてこれからも頑張っていきたいと思います。

うむむ、なんやらーめんと全然関係ない話やったけど、気を取り直して今回は郊外の美味しいお店です。シンプルな鶏ガラ系透明スープの味わい、味付とゆーよりおでん風な煮たまご、豚ひき肉のよーなそぼろと、すごく家庭的で落ち着いた味です。昔風東京らーめんって感じで、おいら関西出身やのにどこか懐かしい感じがしたなあ・・・。
非常に一体感のあるらーめんで、スープ、麺、トッピング全て丁寧に作られてることがようわかります。ちなみに味噌らーめんもあって、こっちは醤油ベースに味噌風味ってとこかな。

◆久米川駅から清瀬or新秋津駅行きバスに乗って(駅から歩くと20分位はかかるので)恩多町5丁目で下車すぐ先の信号を左に曲がるとあります。駐車場も意外と広いので車でも可。このあたり、おいらの"第二の故郷"によく似た風景なんスよ・・・関係ないけど。
住所:東京都東村山市恩多町5-27-25/最寄り駅:久米川駅

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
