≪ 2006 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2006 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【をかべ】



◆チャーシューめん 630円

◆えいけん的ランク:"B"



◆前回のおまけコラムだす。おいらはここへ来ると95%位の確率でちゃんぽんをオーダーしてしまうので、めったにチャーシューめんは食べへんのやけど、連れが食べたりしてると、「う~む、今日こそはチャーシューめんにすべきやったかな」等と思ってしまうねん。

そのお味ですが、基本的に今回のチャーシューめんを含む中華そば系のスープはちゃんぽんと同じやけど、野菜のダシが混ざってない分、よりクリアな感じです。これにちょっとチャーシューの獣な風味が入って、万人受けしそうな優しいらーめんに仕上がってます。ネギとの相性もばっちり。

チャーシューはロース肉を焼豚風に炊き上げてあって、淡白な感じやけどおいしいです。ちょっと個性が弱いのが残念やけど、そもそも今時チャーシューめんが630円とゆうのはありがたいよな。ちゃんぽんの影に隠れた名物です。



あ・・・ちなみに画像の端に写ってるプリンは関係ないです。



◆JR南彦根駅西口ロータリーから右手に陸橋道路が見えたら道沿いをひたすら西へ1km位。大きな交差点を2ブロック程越えたら左手に見えてきます。

住所:滋賀県彦根市戸賀町120-2/最寄り駅:南彦根駅





05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
