≪ 2006 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2006 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【昌平】



◆らーめん+週替丼(ランチタイムのみ) 700円

◆えいけん的ランク:"B"



◆でっかいオレンジ色の縦長看板を引っさげた「自家製手打ち」らーめん屋さんです。手打ちだけに太さや形は不恰好やけど、独特のコシがあってらーめんと言うより細いうどんっちゅー感じでがっつり麺に集中して食べられるんがええかな。ちょっと後半あきてくるけど。

スープは色は半透明なとんこつっぽい感じの色ですが、魚系だしが効いてて意外とあっさりしてます。ただ油の浮いた熱烈スープなので気をつけんと舌やけどします。チャーシューもスタンダードな味わい、あと忘れちゃいかんのが”なると”。写真では隠れてますがちゃんと入ってます。おいらなるとファンなもんで・・・すんません。

週替丼は可もなく不可もなくって感じですが、あの値段でらーめんと一緒に食べるとお腹がパンパンになるので、これまたヒモジイ時には重宝します。ちなみにこのお店、つけめんも看板メニューのようですが、やすべえのインパクトを弱くしたような感じで、おいら的にはらーめんの方がおすすめかな。



全体的にインパクトが弱いかもしれませんが、懐かしーよーな、どこかほっとする味なんやな・・・。完成度としての評価としてはそこそこですが、個人的好みもあり、おいら的に『 B 』の中でもかなり上位にランクしてます。何せかなりの回数食べに行ってましたので・・・。



◆大ガードから靖国通りを西新宿方面へ歩き、青梅街道(歩道橋)にぶつかったらそのまま道沿い(北側)を歩いてすぐ。ちなみにさらに西へ進んでオークタワーまで行くと姉妹店があります。こっちは麺類のみです。

住所:東京都新宿区西新宿7-12-4/最寄り駅:新宿駅



05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード