≪ 2006 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2006 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【町田家】



◆チャーシューメン+味付半熟玉子 850円+80円

◆えいけん的ランク:"B"



◆今回紹介する町田家は、横浜家系らーめん屋さんです。新宿にはこのタイプのらーめん屋さんは珍しくて、数年前からちょくちょくご贔屓にさせて頂いてたんやけど、最近ご無沙汰だったので久しぶりに行ってみました。



橙色の豚骨醤油スープは、背脂なども浮いてなくてデフォルトでもくどさがありません。でも豚骨の味わいはしっかりあって、食べてる最中は夢中になりますが、食後になると喉が渇きます。おいら的にこのスープは醤油味が濃い気がするので、オーダーの時には、(醤油ダレ)薄め・(麺)固め(・脂鶏普通)と決めてます。こうゆう調整をしてくれるのもうれしいですな!

麺は中太で、これがスープにしっかり絡んで美味しいです。海苔(3枚も付いとる!)とホウレン草と組み合わせて食べると色々な味わいがあって、最後まで飽きずに楽しめます。チャーシューは歯ごたえのあるロース肉で、チャーシューメンやとこれが5枚程乗ります。横浜系らーめんにはこのタイプが一番合うんやろか。それから半熟玉子は柔らかくて美味しいので必ず付けてしまいますね~

久しぶりの感想としては、スープや麺は変わらない、丁寧な味で美味しかったんやけど、チャーシューやホウレン草の出来が少し・・・たまたまかもしれんけどね。横浜家系のらーめんは、おいらそれほど経験値ないんやけど、現時点ではやっぱりこの町田家がトップです。そうそう、昔はチャーシューの切り落とし部分がサービスで食べ放題やったんですが、さすがに今はもうないかな・・・?



◆新宿東南口からエスカレーターを降りて、甲州街道を下からくぐり、南側の側道を進みます。マクドの先の路地を右に曲がって進むと、明治通りにぶつかる前に右手に現れます。

住所:東京都新宿区新宿4-1-20/最寄り駅:新宿駅

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
