≪ 2006 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2006 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【らーめん陣】



◆陣ラーメン 650円

◆えいけん的ランク:"B"



◆おおよそこんな場所にらーめん屋さんがあるなんて・・・てな場所にあるらーめん屋さんです。でも地域に密着した感じで、雰囲気のいいお店です。

魚介風味のあるとんこつ醤油タイプで、一瞬『竹屋』にちょっと似てるかな・・・?と思たけど、魚介はそれほど突出してなくて、麺がちぢれ卵麺であることと、全体的なスープの印象が何となく北海道系らーめんを思い起こさせます。

ちゃーしゅーはホロホロ崩れる柔らかタイプで美味しい。全体的にはインパクトにやや欠けるけど、芯の通った安定した味で丁寧な印象です。ちなみにこのお店には期間限定の『陣郎』っちゅーメニューがあります。あの二郎系亜流タイプのよーで、周りの多くの人がこれをオーダーしてました。体調がいいときにまた来て試してみたいな。



◆新所沢街道を所沢方面へ。新小金井街道を越えて次の信号(T字路)右側です。路線やと池袋線清瀬駅と新宿線小平駅の間くらいな。

住所:東京都東久留米市下里2-7-24/最寄り駅:清瀬駅

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
