≪ 2006 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2006 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【味千拉麺】



◆味千ラーメン 600円

◆えいけん的ランク:"C"



◆うぬぬ・・・更新が9連で途切れてしもうた。残念!

そういや最近めっきり日没が早くなりましたね。おいら的には夏至がいちばん悲しくなって、冬至がいちばんうれしくなります。昼が日に日に短くなっていくさまはまるで人生のようや・・・。て、24時間は変わらんのやから、更新ができんかった言い訳にもならんけどね。あっひゃっひゃ・・・



ども、最近小さな『野望』について考え始めたえいけんです。詳細はいずれまた。今回は激戦区歌舞伎町に並ぶお店のひとつ、『味千らーめん』を紹介します。

熊本らーめんを食べたのは随分久しぶりで、第一印象は「いやあ~熊本らーめんも食べやすくなったもんや」というものでした。新宿で熊本らーめんは『桂花』とか『肥後のれん』とかが有名ですが、とにかく濃い!くどい!っつーのが特徴で、それなりの覚悟をもって暖簾をくぐったもんでしたが、ここのらーめんは若者向け(なんじゃそりゃ)にアレンジされてるのか、クリーミーやけどどこかライトなお手軽熊本らーめんて感じかな。向かいが同じスタイルな『博多天神』とゆーのもなんか笑えます。

麺は九州系にしては珍しく透明感のあるスープとの絡みが強いものでした。相性はまずまずかな。トッピングは華やかで、ちゃーしゅー2枚、きくらげ、煮玉子、いっぱいのネギ、揚げネギ、揚げにんにくってとこか。替え玉もできるのでお腹の具合に合わせて調整できるんもいいですね。

このらーめん、全体的なバランスも悪くなくておいしいんやけど、ちょい大人しめかな・・・?熊本らーめんが食べたくなるときってギトギトな味を求めるもんやと思うけど、果たして満足できるかっちゅーと微妙かも。ちょっと迷ったんやけど、結果的に評価辛めでスンマセン。・・・あ、今思い出したんやけど、かの有名な『こむらさき』に近いタイプな気がしました。





◆西武新宿駅南口から靖国通りを東へ。歌舞伎町一番街の入り口を入って少し歩いたとこ(光麺を越えて、さらにばんからを越えてちょい先)右手にあります。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-7/最寄り駅:西武新宿駅

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
