≪ 2006 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【らすた】
らすた060902

◆らすた麺 600円
◆えいけん的ランク:"C"

◆ヤヴァイ・・・先日ひょんなことから知り合いに携帯アドレスを伝えようとしたところ、あることに気づいてしもうた。
・・・このドメインて、ブログのIDと同じやん!
⇒即アドレス変更するもバレるのは時間の問題か・・・?まあええけど。おいらは暗証番号とか、ドメインとか面倒なので割りと使いまわしたりします。それ自体は個人を特定できるもんやないねんけど、間接的に個人が特定できてしまうんやね。試しにYahoo!で検索したら出てきた。。。皆さんも気をつけてください。(何の話や?)

今日はちょっと南へ足を運んで代々木へ行ってみました。新宿から意外と近いもんですね。これからこっち方面のレビューもしてみよか。さて、駅前の大通りを歩いてると、らーめん屋の前に人だかりが!(2~3名位やけどね)てなわけで、こっこれは行かねば!
もしかすると割りと有名なお店なんかもしれませんが、代々木は情報を押さえてないのでとりあえず先入観なしで食べてみた。いわゆる横浜家系らーめんかな。スープはとんこつやけどサッパリして飲みやすい。店内には味付けに関するおすすめレシピがありましたが、今回はそのままで。お約束のホウレン草と海苔(写真のとおり、でっかいのが3枚乗ってて麺が見えん・・・)、チャーシューは昔懐かしい感じのぱさっとしたタイプでした。そして何といっても目を引くのが麺!横浜系でも太めの平ちぢれ麺で、卵の比率が高いのか、オレンジ色してます。・・・とはいえ、おいらは基本的にあまり卵麺への執着はないのでそれほど味のインパクトは感じられませんでした。

全体的に勢いのある印象でしたが、180種類の麺(やったかな?)から選び抜いたとゆー割には、洗練された感じではなかったかな・・・。また時期をおいて来てみよう。

◆JR代々木駅西口から続いてる大通りを道沿いに少し歩いたら、右手にあります。店内はなかなかすごいレイアウトです。
住所:東京都渋谷区代々木1-38-10/最寄り駅:代々木駅

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
