≪ 2006 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【たけちゃんにぼしらーめん】



◆スペシャル塩らーめん(中細麺) 950円

◆えいけん的ランク:"A"



◆いても経ってもいられない”衝動”にかられて今日も炎天下において足を運んでしまいました。んまいらーめんっちゅうのは不思議な魔力があるねぇ!

今日は塩味を試したる!ってなわけで、さらに”スペシャル”でオーダーしてみました。うっすらと濁ったスープは醤油とは違って魚よりも貝っぽい風味が感じられました。もちろん煮干の味わいもします。麺、具は基本的に醤油と同じ。スペシャルな分、チャーシューが+1、そして煮玉子が付きますが、これがまた絶品。中のほうがちょっと冷たかったのが残念ですが、ほぼ最強のラインナップですな。

初回(醤油)ほどの大インパクトはなかったけど、塩味も美味しかったです。コストパフォーマンス的には、スペシャルよりもらーめん+煮玉子トッピングかな。ちなみに前回は気づかんかったんやけど、スープを飲み干すとその丼の底にはでっかく『武』の文字が!あとお昼時でも比較的空いてる(らすたはいつも混んでるのに・・・何故?)のでゆっくり食べれるのがいいですね。



そーそ、お店のスタッフ日記というのがあるんやけど、おいらと同じGoo(しかも色は赤やけど同デザインレイアウト!)ブログでした。なんかうれしい・・・



◆JR代々木駅西口から続いてる大通りを道沿いに5分位歩きます。

住所:東京都渋谷区代々木1-45-4/最寄り駅:代々木駅

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード