≪ 2006 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【新宿源】



◆醤油らーめん 700円

◆えいけん的ランク:"C"



◆さて、突然ですがおいらのらーめんレビューのメイングラウンドである"新宿”について少し書いてみたいと思います。

生活上の都合とかで長年居ついてるとゆーこともありますが、おいらは新宿とゆう街を非常に気に入ってます。渋谷にはない清楚感、六本木にはない雑多感、池袋にはない洗練感・・・とまあ、書いてて本当にそーかな?て部分もなくはないですが、その辺ひっくるめてこれだけ色んな顔を持った街てそうそうないわな。関西出身のおいらでもこの街の魅力は強く感じます。

そもそも新宿は環七とか池袋とは異なり、戦略的にらーめん激戦区に成り上がった感がある街です。そしてこの街のらーめん屋さんも部分的とはいえ、随分とレビューしてきた反動なのか、最近はちょっと出尽くした感がします。もちろんまだまだ美味しいお店はあるんやろけど、出会いのものと呼べるものに遭遇する確率は確実に減りつつあるようです。



今回はかつてよりこの”新宿の代表的らーめん屋さん”としてその名を馳せていた『新宿源』です。以前は『味源』とゆー名前で新宿御苑の近くにあったお店ですが、移転があったようで今は新宿駅徒歩3分という好立地にお店を構えてます。

スタンダードな醤油ラーメンを食べました。ほのかに生姜やにんにく風味のするとんこつ醤油味で、黄色い卵麺もいかにも札幌らーめんっぽいのですが、味と完成度は全体的に雑な印象を受けました。昔オロチョンを食べたときは結構美味しい印象やったんやけど、何年も前やったと思うんで味が変わったのかな・・・?今度は改めて味噌を試してみようと心に決め、急いでお店を後に。(この日は何かと忙しくて、じっくりらーめんを検証できませんでした。アバウトなレビューとなりすいません)



◆新宿駅南口から甲州街道を笹塚方面へ。ファッキンの交差点を南に折れてマックの手前の道を右に曲がり、少し歩いた左側です。途中に古くて怪し~いラブホがあったんですが、つい先日取り壊されてました・・・

住所:東京都渋谷区代々木2-5-5/最寄り駅:新宿駅

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
