≪ 2006 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【たけちゃんにぼしらーめん】



◆らーめん(平打ち麺) 740円

◆えいけん的ランク:"B"



◆三度たけちゃんにぼしらーめんのレビューですみません。だってここうまいねん!!

えーっと今回は平打ち麺醤油味を食べてみました。ちょい固めで手打ちっぽい感じですが、おいら的には前回の細麺のほうがスープとの一体感があって好みかなと思いました。もちろんこっちも美味しいのに変わりないんやけど、麺が違うだけで随分と印象が変わるのが不思議です。ちゃーしゅーは今回いつも以上にぶっとくて幸せでした・・・



文章が短いのでまたちょいおいら的思い込みコラムをば。日本は戦後飛躍的な高度成長時代を経験し、競争の果てに飽和しすぎてしまった物資のやり場が今度は効率化であったり、エコロジーといった方向性によって収束させるために社会がコントロールされつつあるようです。

特に前者。確かにモノや情報が多いのは便利で、我々の時間の有効活用の選択幅を広げてるのかもしれませんが、その分人間はより忙しさに背中を押されてしまってる気がしてなりません。そしてその分、人と人との本質的な交流は確実に淡白になりつつあるのではないでしょーか。きっと一人で生きるのにも便利すぎる世の中なんだと思います。

いつだったか、かの丸山和也弁護士がご自身のブログで「合理性ばかりを追求すると人間の感性は鈍っていくに違いない」というコメントをされてたけど、効率化や合理化における美学を持ってたおいらは少なからずショックを受けた記憶があります。でも、その通りなのかもしれない。



◆JR代々木駅西口から続いてる大通りを道沿いに5分位歩きます。

住所:東京都渋谷区代々木1-45-4/最寄り駅:代々木駅

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
