≪ 2006 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【飛騨の高山らーめん】



◆高山らーめん(醤油) 620円

◆えいけん的ランク:"C"



◆今更ながら、フジテレビのトレンディドラマ(今時そんな言い方せんか)『結婚できない男』を観てみました。前々から興味があったんやけど、ちゃんと観たのは初めてです。・・・て次回最終回やんけ。この作品、ちょっと恋愛メインなとこあるけど、阿部寛氏のコミカルなキャラはええ!特に独身貴族さをアピールするシーンがおいしすぎる!!やっぱあの人はすごいわ。

おいら阿部寛氏はかの奥田英朗氏原作の『空中ブランコ』ですっかりファンになってしまい、今一番旬な人やと思てます。あの作品はまぢで最高や。もしDVD出たら5万・・・い、いや3万でも買うな。う、うむ、たぶん。その後も『TRICK』『ドラゴン桜』と色んな役をされてますが、どれも共通点はあるとは言え、まったくかぶってないのがすごい。観てる方は気楽に言ってしまいがちですが、きっと役作りの為に徹底的に研究するタイプの人ではないでしょーか。おいらの尊敬する俳優さんのひとりです。



えと、今回はマインズタワーにある、飛騨高山らーめんです。先に言っておくと、ここって良くも悪くもレストラン街のらーめん屋さんそのものです。そして何故かとんかつ屋と併設してて、どっちもオーダーできるのが一風変わってますな。

さて秘伝の高山らーめんの味ですが、透明なスープに風味豊かな油が浮いてて、ちょっとくどさもあるけど悪くない感じです。麺は半透明なストレート中細麺で、喉越しがよく抵抗なく食べられます。あとは特筆するほどのコメントはないんやけど、このらーめん屋さん、みそらーめんや揚げそば、横綱らーめん(2~3人前)、びっくりパフェなど多岐にわたるメニューが揃ってまして、見た目にはおもろいです。さほど食指は動きませんが・・・



◆マインズタワー地下1Fです。大江戸線からやと地上に出ることなく行けます。

住所:東京都渋谷区代々木2-1-1/最寄り駅:新宿駅

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード