≪ 2006 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【花月】



◆ニンニクげんこつラーメンブラック 680円

◆えいけん的ランク:"B"



◆いや~花月行くんは随分久しぶりや。このお店、チェーン展開してるにもかかわらず、オリジナリティ溢れるメニューがいっぱい揃ってて面白いトコです。味もいささかジャンクやけど、個人的には大満足してます。さて、今回は花月「寅」へ行ってきました。花月グループには「嵐」とか「寅」とか、いくつかのスタイル(ポリシー?)があるらしく、おいらはその違いがよくわかりませんが、メニューや値段も少し違うみたいですな。



今回は看板メニューのバージョンアップ版『ニンニクげんこつラーメンブラック』を食べました。ずっと昔に期間限定でやってたよーな気がしたけど、レギュラーメニューになったんやろか。まあええわ。このらーめん、普通のやつよりスパイスが効いてて、黒っぽいにんにく油(?)のよーなものが入ってます。これがニンニク風味を一層アピールしてますね。味ははっきりとした感じですが、ちょっとおいら的にはしょっぱいかな・・・。完飲はできませんでした。麺はストレートでちょい柔らかめないつものタイプ。歯ごたえはあまりないけど、絡み具合とか、このスープにはこれが一番あってるんとちゃうやろか。チャーシューは大振りなものが1枚のってて、食べ応えあります。あと煮玉子がまるごと1個入ってるのがうれしいね。しかも半熟やし(通常メニューの卵はゆで卵)!

全体的な感想としては、ニンニクげんこつラーメンのそれぞれの持ち味を強調した感があって、これはこれで個人的に気に入ったんやけど、他のアレンジを許さないよーな雰囲気があって、らーめんダレとか激辛ニラとかの味付けの調整ができませんでした、とゆーか味が濃い目やったので入れられんかった・・・。自分流の味にアレンジするのも花月の楽しみ方の一つだけにちょっと残念でしたが、花月のチャレンジ精神はとても素晴らしいと思います。これからもあっと驚くラーメンを開発してってほしーな。



◆駅東口を出てまっすぐ。府中街道の交差点にぶつかったら右折してすぐです。

住所:東京都東村山市本町2-3-77/最寄り駅:東村山駅

スポンサーサイト
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード