≪ 2006 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2006 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【博多天神】



◆みそラーメン 500円

◆えいけん的ランク:"C"



◆子供の頃はみんな、苦手だったものやコンプレックスを持ってたりしたもんやと思います。でも不思議と大人になると平気になったり、意外と労せず克服することができますね。こーいう瞬間、子供の頃の視野の狭さと余裕のなさを思い返してしまいます。そしておいらは大人になったとき、子供の頃想像していた以上に大人の世界は雑多であるということを思い知らされました。良し悪しはとりあえず置いといて、子供の頃と大人になった今では、同じ地球にいて全く違う世界にいるなと実感させられます。子供が羨ましいという気持ちはありませんが、大人の世界とゆーのもうまく使いこなすのは大変やね。見返りもその分大きいんやけど。

話が逸れた・・・。コンプレックスとゆーと、勉強とかスポーツとか人間関係とか人それぞれやと思いますが、誰もがひとつはもってたと思われるもの、それは『食べ物の好き嫌い』ですね。おいらも子供の頃は嫌いな食べ物のオンパレードで、ピーマンをはじめとする野菜の大半、あと納豆(関西人なもんで)とかがありましたが、今では大好物になってます。子供の頃のイメージが悪すぎて、実際食べたときの美味しさに感嘆してしもたんやろか。今では好き嫌いの殆どないえら~い(?)大人になることができました。だから好き嫌いの多い子供の皆さん、今嫌いなものが多くても全く問題ありません。その代わり大人になったらちょっと怖いもの見たさで嫌いだったものに挑戦してください。人生苦手なものは少ない方がええと思いますよ。



さて、今回は久々に博多天神に行ってみました。すると新メニューの『みそラーメン』が!ベースは100%豚骨なので豚骨味噌ってヤツやね。これはオーダーせねば!相変わらず出来上がるまで超早くて、30秒くらいやろか。みそラーメンはゆで卵がない代わりに、たっぷりもやしが入ってます。その味は、スープは確かに家庭風の味噌味で悪くはないです。が・・・とんこつ味が完全にスポイルされてて、果たしてこの味噌との相性はどーやろ?と首を傾げてしまいました。麺と具はいつものと同じやったけど、このお店で替え玉せんかったのは初めてやな・・・。悪くはないんやけど、今後とんこつ味を差し置いてわざわざ選択することはないと思う。



◆西新宿店のアクセスです。大ガードから小滝橋通りを大久保方面へ歩いて、すき家の角のさらに次の角を左に曲がってすぐ右に曲がるとあります。黄色いカラーで統一されててすぐわかると思います。

住所:東京都新宿区西新宿7-15-17/最寄り駅:西武新宿駅

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
