≪ 2006 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2006 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ほらふき屋】



◆ほらふきらあめん 600円

◆えいけん的ランク:"A"(RANK UP!)



◆夜遅くに食べたくなるらーめんってありますね。この日は無性にほらふき屋の気分やったんで、思わずぶっとんで行ってきました。

今回もスタンダードな”ほらふきらあめん”で。相変わらず仲のよさそーな感じのいいご夫婦(と推定)で、『はじめの一歩』を読みながら出来上がるのを待つ。しばしの辛抱・・・やっぱ木村はかっこええわ。



スープは嫌味のないとんこつ醤油で、前回よりマイルドな気がしました。これに万能ネギ、海苔、チャーシュー、メンマ、味付け玉子とボリュームのあるトッピングです。ほのかなニンニク風味の細切れチャーシューが和えられたメンマはやっぱり絶品で、これぞほらふき屋の一番の個性なんかも知れんね。麺はも少し固めのがおいら的には好みかな。チャーシューはぶ厚くて肉の旨みがしっかり味わえます。あと、食べてて途中で思い出したんやけど、味付け玉子が海苔の下に隠れとった。そーいや、ここのらーめんは玉子がまるまる1個分入っとるんやった。なんかちょっぴり嬉しいのぅ。

結構日を置いて食べたんやけど、やっぱりこのらあめん、おいら的にすごく美味しい。てことで、”A”に再評価しました。次は”ぴりかららあめん”っちゅうのを試してみよーかな。でも”ネギチャーシュー丼”てのも捨てがたい・・・



◆JR新秋津駅ロータリーから真っ直ぐ左側の道を30秒くらい進むと左手にあります。

住所:東京都東村山市秋津町5-15-42/最寄り駅:新秋津駅

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
