≪ 2006 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2006 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【全国ラーメン党本部】



◆木久蔵らーめん(醤油) 600円

◆えいけん的ランク:"D"



◆代々木に出入りしている人間として、いつかは足を踏み入れねばならんサダメである、有名店『全国ラーメン党本部』、いわゆる”笑点の林家木久蔵”氏の手がけるお店に行ってみた。かつてこれほどらーめん屋さんの暖簾をくぐるのに勇気を要したコトがあったやろか?いやない。

店内はコの字型にカウンターが並んでて、二人の従業員が。木久蔵氏ゆかりの人なんやろか・・・わからん。メニューは色々あるが、無難ドコロで木久蔵らーめん醤油味をオーダー。100円増しで全品半炒飯付きもできるみたいや。さて、スープはあっさり鶏ガラ(やと思う)、麺は柔らかめのちぢれ麺、缶詰メンマ、ちょっと半端なもやし、他には半熟玉子と海苔、チャーシューが乗ってました。

一般的なクチコミでもあるとーり、メニューの中でも醤油味はさほどクセがないかも知れません。しかし、美味しくないという以前に、残念ながらこのらーめんからは何のメッセージ性も感じられず、最後の方は食べてて悲しくなりました・・・。なんか明日は木久蔵氏の親子襲名記念らしく、お店の人が100円引きサービスをしようと話してましたが、他に何をおいてもすべきことがあるはずでは・・・



てなわけで、この度そーとー辛口なコメントとなってしまい、評価はおいらもめったにつけない”D”としました。ファンの方には申し訳ないけど、おいら的思い込みとしては、全国的にこれだけ話題のあるらーめん屋さんやからこそ、人の好みこそあれ、企業努力をすべきやと思う。東京に住んでる人はともかく、遠路はるばる上京してきた木久蔵氏のグルーピーやらーめんファンは果たしてどーいう感想を抱くんやろうか・・・。おいらは今回行ってみて、かの悪名高きとんこつ味を次に試してみようとはとても思えませんでした。

お店を出たあとで口直しに以前から試してみたかったマックフルーリーを食べてみたんですが、らーめんの後やととんでもない取り合わせやね。口の中が甘ったるい・・・



◆JR代々木駅西口から新宿方面へ向かって10秒ほど歩いたとこ。松屋のとなり。

住所:東京都渋谷区代々木1-34-4/最寄り駅:代々木駅

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
