≪ 2006 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2006 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ほんまや】



◆徳島らーめん(大盛)+生玉子 750円

◆えいけん的ランク:"A"



◆ううむ。つい連チャンで通ってしまいました。なんか最近このタイプのらーめんに出会ってなかったのかもしれませんが、懐かしさと新鮮さをやたらと感じます。

てなわけで、今回は50円増しで大盛にしてみました。食べてみると結構なボリュームで、1.5倍位はあったんとちゃうやろか。ただ、器の容量が合ってなくて、下のほうは麺が固まってしもてました。腹ペコヤング(!)な学生君ならまだしも、サービスでご飯もついてるこのお店では、『大盛』は特に必須トッピングではないと思いました。

それからもうひとつ、生玉子(無料)を付けてもらいました。てっきり別皿で出されるもんやと思てたのに、スープに混ぜてありました。まあそのつもりやったからええんやけどね。生玉子がスープに入ると、コクとマイルドさが広がります。その反面、生である特有の白身によるスープのスポイル感と、無駄なボリューム感が増します。単に好みなんやろけど、もともと味付けが程よいこのらーめんに生玉子(特に、黄身はともかく白身)は不要やないかな?というのがおいらの感想でした。

とはいえ、まだまだ色々試してみたいメニューがこのお店にはいっぱいあります。最近開拓したお店ではかなりのHitやな。



◆池袋東口から明治通りを王子方面へ向かって道沿いに歩く。豊島区役所が右手に、ファミマが左手に見えてきたら次の角を左に曲がってすぐ。いっぱいのノボリが目印です。

住所:東京都豊島区東池袋1-35-11/最寄り駅:池袋駅

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
