≪ 2006 11   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2007 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【新宿源】



◆オロチョンラーメン 800円

◆えいけん的ランク:"C"



◆この頃急に寒くなりましたね。今年は暖冬とか言われてたけど、どこがやねん!・・・と突っ込みを入れてしまいたくなります。おいら雪は好きやけど、寒いこと自体は苦手なもんで。

さて、そんな寒い日は北海道系のあったか味噌らーめんを食べたくなります。てなわけで、新宿源に行ってきました!



・・・行ってきました!が、かなり桜塚やっくんばりに”がっかりだよーー!!”となる結果となりました。このお店のオロチョンラーメン(辛味噌)を久々に食してみたんやけど、何ががっかりて、あの豪快な炒め野菜と角切り肉が、一体何があったのかショボーンと非常にしょぼくなってます。

写真を見るとわかりますが、角切り肉がスープに沈んで見えん!一瞬『オーダー間違えたか?』と焦って箸で探してみると、底の方に細切れのチャーシューが申し訳程度に3~4個入ってるだけ・・・。炒め野菜はもやしメインで、まあもやしは好きやけど他の野菜が殆どなくてバランスがとても悪い。

ほんのり甘みのある味噌スープと黄色いちぢれ麺は及第点ながらも、このボリュームの劇的な変化においらは非常にショックを受けてしまい、かつてのイメージは一掃されてしまいました。



らーめんとしての完成度は決して低くないけど、期待していただけにかなり”がっかり”でした。そもそもこれでこの値段はないやろ・・・。かつて栄華を誇っていたあの源は一体どこに行ってしもたのか。謎は深まる・・・



◆新宿駅南口から甲州街道を笹塚方面へ。ファッキンの交差点を南に折れてマックの手前の道を右に曲がり、少し歩いた左側です。

住所:東京都渋谷区代々木2-5-5/最寄り駅:新宿駅

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
