≪ 2006 11   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2007 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【かけらーめん一番館】



◆かけ麺+餃子 290円+180円

◆えいけん的ランク:"C"



◆代々木の『かけらーめん一番館』に行ってきました。新規開拓のレビューは随分久しぶりやな。



『かけらーめん290円は安いかも・・・』と思い、メニューを見ると結構種類がありそうです。かといって塩らーめんとかチャーシュー麺とかにしたら結構な値段になりそうでしたが。てなわけで、シンプルにかけらーめんに餃子を付けてみました。

見た目のボリュームは結構あります。もやしとネギ、鶏挽肉のみのトッピングやけど、あっさり醤油味のスープに挽肉の旨味がしみて層のある味わいとなっててけっこう旨い。麺はてかっとした黄色い細めのちぢれ麺で、つるつる感があります。ちょっと強めの歯ごたえが反対に違和感を感じますが。

総評としては全体的に波のない、安定したらーめんでした。『日高屋』『福しん』系のリーズナブルチェーンのらーめん屋さんといった感じやけど、安価の割りにクオリティは悪くないです。定食類も結構あって、財布が風邪を引いてるときには重宝するかも。何よりこれだけのボリュームで470円は安い!ちなみに餃子もボリューム、味ともこの値段ならOKかな。



◆西口から新宿方面へ線路を平行してる道を北へ。二つ目の信号(三叉路)を左側へ進み、100Mほど歩いた右側。

住所:東京都渋谷区代々木1-55-2/最寄り駅:代々木駅

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード