≪ 2006 11   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2007 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【俺の空】



◆豚玉そば 900円

◆えいけん的ランク:"B"



◆らーめん激戦区の高田馬場へ進出や!まずはこの地で恐らく最もメジャーと思われる『俺の空』へ!何でもなんかのらーめん選手権で優勝したとかしないとか、また店名はかの有名漫画家『本宮ひろ志』先生の作品名から取ったとか取らないとか、色んな情報があるよーで。



で、豚そばをオーダーすることは決めてたんやけど、玉子を入れるか入れないかで迷ったわけで。

で、煮玉子と思ってたら温泉玉子で麺とうまく絡むけどスープとの相性はちょっと微妙なわけで。

で、スープは醤油豚骨に魚粉のWスープってやつで徳島らーめんの一歩先を行く発想なわけで。

で、麺は博多らーめんを連想させる細めのストレート麺で意外とあっさりスープとピターリなわけで。

で、角切りチャーシューと万能ネギ、海苔と潔いトッピングに加え、炒めた甘い玉葱も中々なわけで。

で、行列を覚悟してたものの、13時半頃のせいか意外に店内はがら空きでラッキーやったわけで。



総評としては、予想以上にまとまった味わいでオリジナリティよりも完成度が先に立った感じでした。もちろん、他の店にない味わいとは思いますが、口あたりはあっさりしてインパクトが大人しめな割にはやや重いスープ、そして相性としてはちょっと首を傾げざるを得ない温玉と、期待が大きかっただけに少し欠点が目立ってしまい、減点方式で”B”とさせて頂きました。もしも『ほんまや』より先に出会ってたら、果たしてその評価はどうなってたやろか・・・?



◆JR山手線戸山口から右へ出たら、線路沿いを新大久保方面へ。サンクスのある三叉路を左(線路)側へ直進するとすぐに右手に見えてきます。

住所:東京都新宿区高田馬場4-2-31/最寄り駅:高田馬場駅

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
