≪ 2006 11   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2007 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【たけちゃんにぼしらーめん】



◆油麺(マヨネーズあり) 740円

◆えいけん的ランク:"B"



◆たまには”たけにぼ”で違うメニューを試してみるかなっつーわけで、前から気になってた油麺へのチャレンジいっとくか!



おいら油そばはめったに食べないんで何が基準でどこが美味しいのか全く知りません。そもそも油そばってゆーカテゴリ自体、東京で初めて知りました。

ここの油麺は味噌ベースらしく、底にあるごま油とタレを混ぜてひと口・・・おおぅ!コクのある味噌とマイルドなタレ、スッキリしたネギが合わさってこいつはンマイぞ!ちょっと味濃い目やけど、セットで付いてる玉子スープ(塩味ベース)で口直したり、麺に直接かけたりして舌をリセットできるのでどんどん箸が進みます。

基本の味に飽きてきたらマヨネーズを投入!ううむ、このマイルドな酸味が濃い目の味を上手にスポイルしてくれるのはええね。ちょっと味がぼけてしまうけど、マヨラーなおいらとしては全然アリやわ。そして食べ応えがある平打ち麺は、もしかしたらそもそも油麺向けに用意されたものやったんかもしれません。

ちょっと残念やったのは、チャーシューが通常のらーめんとかと同様、どんと乗っかってたこと。スープに浸せないんでちょっと冷たかったのと、油そばという食べ方の都合上、麺と完全に別物(付け合せ)として食べざるを得んというのがちょっとなぁ・・・相性は悪くないんやけどね。ともあれ、このお店の油麺はかなりのハイレベルやないかと思いました。期待通りの美味しさに感激です。



◆JR代々木駅西口から続いてる大通りを道沿いに5分位歩きます。

住所:東京都渋谷区代々木1-45-4/最寄り駅:代々木駅

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
