≪ 2006 12   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2007 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【味六】
味六070120

◆中華そば 600円
◆えいけん的ランク:"B"

◆今日は初雪がほんの少し降った。今年は暖冬やとか言われてたから、まさに晴天の霹靂やった。寒いのはいややけど、雪は情緒があってええね、やっぱり。

なんか『ほっ』とするモンが食べたくて、味六へ向かいました。ほんのり薄味の鶏ガラと野菜のスープに、鶏そぼろをくずすと挽肉特有の旨味が広がります。
ちょい細めの縮れ麺はおいら的には東京の昔ながらの中華そばってイメージで、このスープに対してまさに王道や。煮豚ではないロースチャーシューもしっかり食べ応えがあります。
強烈なインパクトとか、奇をてらうとか、そーいうものは一切なくて直球で勝負してくるらーめんです。それだけにごまかしがきかない訳ですが、昔ながらの佇まいがこのお店の歴史とファンの多さを物語っているんやろね。

◆久米川駅から清瀬or新秋津駅方面のバス通りを進み、恩多町5丁目交差点を北に曲がる。ノボリがあるのでわかりやすい。
住所:東京都東村山市恩多町5-27-25/最寄り駅:久米川駅

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
