≪ 2007 01   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - -  2007 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【すみれ】



◆味噌ラーメン 900円

◆えいけん的ランク:"B"



◆久しぶりの更新だす。とゆーのも最近PCの調子がやたら悪くなって、一時期はデータ全部あきらめねばと覚悟したほどでした。メーカーのトラブルシューティングのページとか探って、不安定ながらも何とか持ち直してブログの更新はできそーなので、PCの機嫌を損ねない程度に地道にやっていきます。やっぱWinMeはもう時代遅れなんやろか…ちょうどVistaが出回ってきたみたいやが、愛着のあるPCだけに出来ればあと数年は使い続けたいな。お金もないし(これが本音)。



さて、高田馬場『純蓮』に行ったらやっぱり食べ比べたくて、池袋の『すみれ』に行ってきました。この東武レストラン街はラストオーダーが早いので猛ダッシュで目的地へ!

やっぱ看板メニューということで、味噌ラーメンを注文。900円とゆーのはちょっと高いな…駅ビルのテナントやから仕方ないけどね。値段半端に材料費とかを削られるくらいなら多少高くても品質を維持して欲しいもんですな。



味噌はややしょっぱめで、『純蓮』よりも旨味やコクが強い気がする。といっても単純に濃いとゆーワケやなく、多重層に分かれた複雑な味わい。煮干しなのかラードなのか、香ばしさが食欲をそそります。

麺はやや細めでやわらかい。チャーシューの角切りはしっかり味付けがされてて、色づいたもやしやシャッキリしたネギと複合してらーめんの味を引き立てる。うむ、これぞ味噌らーめんと呼べるもんやな。インパクトは『純蓮』よりも数段上やが、個人的な好みとしては少し劣るかな?てなワケで評価は痛み分けで。これからもちょくちょく足を運びたいな。



◆池袋駅から東武出口寄りにあるモニター通り(よく待ち合わせで使われてる場所ね)の奥を進んで、エレベータを12階へ昇る。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武12F/最寄り駅:池袋駅

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
