≪ 2007 01   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - -  2007 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【たけちゃんにぼしらーめん】
たけにぼ070221

◆油麺(マヨネーズあり) 740円
◆えいけん的ランク:"A"(RANK UP!)

◆無性に『たけにぼ』の油麺が食べたくなって、お昼時間にお店へGO~!

やっぱここの油麺はマイルドで嫌味がなく、お昼として食べても全く問題ないですな。そして塩味の玉子スープ、マヨ(おいら的に必須!)といくつもの味と変化を楽しめてこいつはお買い得ですぞ。麺をスープにつけて食べても、にぼしが油風味に負けてなくて、全体の味が濁ることもなくこれまた楽しい。
それからトッピング。前回はチャーシューが冷たくて、油麺との相性に首をかしげてしもたけど、スープに入れれば単独で食べる分にはなんら問題はない。これも楽しみ方のひとつや。玉ねぎやメンマはやっぱり麺との隔離感があるけど、発想・サービスマインド・味ともにこの油麺はやっぱよう考えられた作品やと思う。てなわけでランクアップします!

本日、日銀の決定により金利が0.25%⇒0.5%に引き上げられることになったらしい。インフレ防止の為に金利の操作は景気に応じて行わんといかんのかもしれん。しかし、コンマ数%とはいえ、これが庶民の生活に果たしてプラスとなる影響を与えるやろーか…?

◆JR代々木駅西口から続いてる大通りを道沿いに5分位歩きます。
住所:東京都渋谷区代々木1-45-4/最寄り駅:代々木駅

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
