≪ 2007 02   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【新高揚】



◆ぱいくーめん 1155円

◆えいけん的ランク:"B"



◆このお店のおすすめメニューである、『ぱいくーめん』を食べました。にしても、1,155円て高っ!なんかええことあった時のために取っとけばよかったわ。



さて、その『ぱいくー』とは何ぞや?ですが、平たく言って豚ロースのから揚げがのったらーめんです。衣は薄く、カツとゆうより唐揚げ。予め塩味がついててそのまま食べても美味しいです。ただ、いきなり核心やけど”この組み合わせはどうか?”というと、ちょっと首を傾げざるを得ません。

この唐揚げは個性が強く(脂っぽいとかいう意味ではない)、このお店の繊細な麺やスープの持ち味がスポイルされてしまい、全く目立たなくなってしまうんや。何故これが看板メニューになっているのかは本当に不思議な気がする。

そしてこの唐揚げ、衣は薄いから肉と分離しにくいけど、長時間浸すとさすがに剥がれてくる。スープを吸った衣はぶよっとして胃への刺激が強く、ちょっとおいらには…。



そもそも『ぱいくーめん』とは誰が発明したもんなんやろか?見た目は夢のような組み合わせかもしれんが、味そのものはお互いを引き立てる程洗練されていないと気づかされました。満腹感はかなりあってええけどね。





◆新宿駅南口から甲州街道を笹塚方面へ。ファッキンの交差点を北に折れて二つ目の角を西へ。地下にあるお店です。

住所:東京都新宿区西新宿1-16-13/最寄り駅:新宿駅

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
