≪ 2007 02   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【一蘭】



◆ラーメン+替え玉 750円+150円

◆えいけん的ランク:"B"



◆最近『康竜』と交互に行くことが多くなってしまい、どーしても食べ比べてしまふ。

今回は白ネギ&替え玉、それ以外は前回と同じのオーダーで。スープはしなやかで、秘伝のたれも他の繊細な味を殺さない。個人的にはやっぱ『康竜』よりワンランク上をいくかな。もしかしたらワイルドな『康竜』は若者向けなだけやも知れんが。

ただ、この『一蘭』も食べやすくて奥の深いらーめんなんやけど、何故かどこか絶対的にファンをひきつける魅力に欠けるよーな気がする。かなり個性的で、同タイプで他にこれを上回るらーめんがあるってゆう訳やないんやけど。素人目にまだ改良の余地があるんでわ?と思えてしまいました。ちなみにチャーシューは今回イマイチでした。あと麺は超固がおすすめ。(極細なので伸びるのが異常に早い)



また関係ない話ですが、だいぶ前に自己啓発系の本を読んで、妙に納得した一文がありました。

『男性は会話に目的性を求め、女性は目的性を求めない傾向がある』

う~む、鋭いなあ。確かに会話において自分達なりに結論付けたり、目的的な意識を持った話は男性とする方が弾む。逆によくも悪くも他愛のない、結論を求める必要のない話は女性とするのが楽しかったりする。

ともあれ、肩肘張らずに対話できる相手というのは、男女問わず貴重な存在ですな。



◆東口から北へ向かって大通り沿いを歩く。区役所手前の道を左に曲がって(ここで右手に『えるびす』が見えてくる)次の十字路を右へ。ちょい歩くと右手に見えてくる。

住所:東京都豊島区東池袋1-39-11/最寄り駅:池袋駅

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
