≪ 2007 02   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【野田屋】



◆野田醤油ラーメン 650円

◆えいけん的ランク:"C"



◆池袋駅近くの一等地にかまえるらーめん屋さん『野田屋』に行ってきました。



スープをすすってみてびっくり。これだけ醤油メインで攻めてくるタイプは久しぶりや。甘みもあって美味しいけど、ちょっとおいら的には濃いめや。あと全体的にかつお節の風味がある。表面には大きな脂がけっこう浮いてるけど、この甘みとスープはベストマッチとは言えんよーな気がします。

麺はやや黄色をしてて噛み応えがあります。じっくり熟成させて寝かせてるみたいで、店内にはちょっとあからさまに張り紙がしてありました。

チャーシューはぶ厚いけど見た目のイメージほど凝縮された味わいはないかな。



全体的な印象は第一旭系に似てなくもない。九条ネギが使用されてたり、トッピングとかからも連想できるしね。ただ、紙一重でエースコックのスーパーカップともイメージが重なる(失礼)。

らーめんの味付けに反映されたストレートな方向性は個人的に好きや。ただ京風を目指すならもうワンランク上の繊細な味付けであって欲しいな。さらなる期待を込めて、少し時期を置いてまた来よう。



◆東口向かいのみずほ銀行に向かって左二つ目の角を護国寺方面へ。ちょっと進むと右手に見えてきます。

住所:東京都豊島区東池袋1-3-7/最寄り駅:池袋駅

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
