≪ 2007 04   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2007 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【中野大勝軒(馬場店)】



◆つけそば 500円

◆えいけん的ランク:"C"



◆一週間のご無沙汰ですいません。『中野大勝軒』が高田馬場にも店舗をかまえてるっちゅーことで行ってみました。



ふむ、『もりそば』と呼ばんところが東池袋系やないということやろか。500円ってのもえらい安いですな。ではその安さに惹かれて『つけそば』にしてみますか。前金制で、それも食券売機やなく、直接店員さんに支払うってのは今時ちょっと珍しいかも。



つけ汁をちょっと飲んでみました。酸味や魚粉などのどぎついインパクト系やなくて、あくまで醤油ベース(ちょっと鋭いが)のシンプルタイプです。甘みや酸味は殆ど感じられず、ダシがええ味を出してます。ああ、確かに『中野大勝軒』てこんな感じやったか…な??もう忘れたわ。

メンマはちょっと味濃いめかな。細かく切ったチャーシューはまずまず。どれも普通に美味しいけど、そこまでのよーな気がする…。

安いだけに量も普通盛やとそれ程やないけど、水分が多い麺は意外にボリューム感があって、もちもちしたコシのある関西うどんのよーな食感と透明感はなかなかすがすがしい味わいでした。



◆駅から早稲田通りに出て(道路を渡らずに)中野方面へ歩く。5~6分で左手に見えてきます。

住所:東京都新宿区高田馬場4-18-10/最寄り駅:高田馬場駅

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
