≪ 2007 05   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ぶぶか】



◆油生玉子そば 600円

◆えいけん的ランク:"B"



◆およそ半年振りの訪問や。といっても、同じ高田馬場にありながら別の店舗である2号店へ行ってみることに。



さて、いよいよこのお店の代表商品である『油そば』を注文。事前情報で結構“くどい”と聞いてたので、最初は無難に生玉子入りをチョイスしてみました。

全体的な感想としては、覚悟してたほどくどさはなく、どちらかというと万人受けするタイプのよーな印象でした。辛さも酸味も抑えてあり、個々の好みに合わせてカスタマイズもしやすいと思います。さすが油そばの代表店舗とも呼ばれる『ぶぶか』や。

やや太い麺はタレとの絡みがバランスよく、その食感は固すぎず柔らかすぎず、うまく食欲を増進してくれます。あとメンマが気前よくどーんと乗っかってるのもおいら的に◎でした。チャーシューも香ばしくて、すっきりしたネギと組み合わせて食べるとこれまたうまい!

スナック菓子を食べた時のよーな独特な後味が食後に襲ってくるけど、大したことはないのでご安心を。タレの旨味と油のジャンキーな風味がマッチした若者向けの商品やな。ただこの味、入りやすいけど特段強烈な個性はないかも。まだまだ安定した評価に行き着くには回数を経てないけど、とりあえずおいらの中で“代表的な油そば”というポジションにインプットされてしまった。



◆早稲田口を西へ向かって2分ほど。北側に面した通りの角に細長い店舗がかまえてます。

住所:東京都高田馬場3-2-5/最寄り駅:高田馬場駅

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
