≪ 2007 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【らー麺 きん】



◆らー麺(大盛) 600円

◆えいけん的ランク:"B"



◆ここんとこまたPCのご機嫌が悪く、ネットにアクセスできないことが頻発してます。ちょっとご無沙汰の更新ですが、最近よく耳にするよーになった、おいら的話題のお店『きん』に行ってきました。

店内に入ると、かつお節のよーないい香りが鼻をツンとさせます。ところどころにぶら下がってる“おばけ電灯”が雰囲気あってええですな。「影のなくなる瞬間…えっそれはどういう意味ですか?」…い、いや、こっちの話です。99.9999%の人がわからんマイナーねたを書いてしもたわ。

さて、このお店は深夜1時まで営業してるそうな。駅が工事中やったせいでちょい迷ってしもうた…。



らー麺をオーダー。大盛(225g)は無料てのもうれしいっす。スープはとろみのあるこってり豚骨に鰹節系の風味がブレンドされてて、『光麺』『きら星』『オリオン食堂2』といった名店の味にどこか近いものがあります。でも意外に口当たりのよいスープはついついレンゲが進んでしまい、気がつくと麺よりも早くなくなってしまってました。

そしてこれに絡む中太麺(といってもやや太めか?)が絶妙なバランスを保ってます。芯があって歯ごたえも楽しめる、贅沢な麺ですな。ううむ、麺がうまいて事は、つけ麺向きなんかもしれん。周りは結構つけ麺頼んでるみたいやし…。

チャーシューはぶ厚くて、注文ごとに切ってる感じやな。しゃっきりしたネギもコクのあるスープに合います。メンマも太くて食べ応えあります。



ボリュームもいうことなしで満足度高め、かなりウマイ味です。ただ、毎日食べたくなるっちゅータイプやなくて、時々無性に思い出すらーめんのような気がします。



◆駅北口から北へ向かって、東急ストアの角を東へ曲がる。2ブロック位進むと右手に雰囲気のあるお店が見えてきます。

住所:東京都豊島区長崎4-12-7/最寄り駅:東長崎駅

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
