≪ 2007 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【風雲児】



◆らーめん(大盛) 700円

◆えいけん的ランク:"B"



◆ぬわわ…約一ヶ月ぶりの更新になってしもた。本当にすみません。仕事とプライベートが忙しくて、実はついにPCを買い替えたのですが、これまた一ヶ月以上初期設定すら放置してて、最近よーやく本格的に触れる時間ができました。まずはネットを使えるよーにして、らーめん記事もそれなりにたまってますので、できるだけ今後はUPしていきます…て以前もそう書いた気がするけど、こんないー加減な作者でもお付き合い頂ける方は是非今後ともよろしくお願いします。



さて、久々の更新なので新開拓レビューで。新宿駅からほど近い、『風雲児』とゆうお店がオープンしたらしく、さっそく行ってみました。

お店に入ると元気な店員さんが全員で挨拶してくれます。粋やな~。店内に入った時からほのかに漂う煮干しのよーな癒し系の香りが気に入りました。これはちょっと期待できるかも。右手の券売機でらーめんをチョイス。大盛も同値段やったらしく、ちょっとお得感がありますな。



出てきたらーめんは橙色のスープにたっぷりと浸かった食べ応えのありそうな中太麺、その上には鮮やかに万能ねぎがどっさり。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔とシンプルやけど基本てな感じです。

スープは見た目とんこつか?と思たけど、どーやら鶏白湯らしい。コストかかってそうやな~。これがすっきり醤油と魚介系のほんのりブレンドで美しく調和してます。鶏白湯系特有のとろみがありコクを打ち出してるけど、後でもたれない優しい味わいです。魚粉やにんにくといったインパクト系が多い昨今では珍しい、お店の信念のよーなものを感じました。

柔らかめの麺とスープの相性はまずまずで、大盛やとなかなか減らずにまったりと食べ続けられます。チャーシューもマイルドでスープと絡めるとうまい。その中で少し印象的に味付けしたメンマがアクセントになってこれまたうまい。



あまりブームならーめんやないかも知れませんが、安易に流行に迎合しないスタンスが今後期待感を持たせてくれますね。ごっそーさまでした。



◆南口の甲州街道を笹塚方面へ向かうとファッキンの交差点があるので、代々木方面へ曲がる。すぐ右斜め前にマクドが出てくるので、手前の道を西に進む。突き当りの交番左の路地に入ったらすぐ左手へ、黒いのぼりですぐにわかります。

住所:東京都渋谷区代々木2-14-3/最寄り駅:新宿駅

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード