≪ 2007 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【たけちゃんにぼしらーめん】



◆らぁ麺 740円

◆えいけん的ランク:"A"



◆も一つ『たけにぼ』レビューです。こっちはつい最近のものですが、一番最初に食べた時、やたらめったら感動したことを記憶している“醤油”です。

個人的には、らーめんのスープの中で最も極めるのが難しいんとちゃうやろかと思う『醤油味』で、よくここまで研磨されたと思います。煮干しだしとゆー、日本風にこだわった繊細な風味と味わいは、強い衝動こそ起きにくいかもしれんけど、いつ食べても心がほっとする味やね。



◆JR代々木駅西口から続いてる大通りを道沿いに5分位歩きます。

住所:東京都渋谷区代々木1-45-4/最寄り駅:代々木駅


【たけちゃんにぼしらーめん】



◆油麺(マヨネーズあり) 740円

◆えいけん的ランク:"A"



◆ちょっと久しぶりの『たけにぼ』です。残暑の汗ばむ日に食べられるらーめんってコトで行ってきました。メニューは油麺、とーぜんマヨありで。



ここの油麺は原材料はもちろん、調味料も色々と工夫されてて、唐辛子やニンニク、玉ねぎといった個性の強いものも変なエゴさが抑えられて、すっきりと食べやすくなってます。見た目もくどそうに見えるタレも食べてみると舌に優しい、一般的な油そばのイメージとは程遠いバランスの良さがあって、おいらのよーな油そばビギナーでも美味しく食べられます。



まあ、とにかくうまい!



◆JR代々木駅西口から続いてる大通りを道沿いに5分位歩きます。

住所:東京都渋谷区代々木1-45-4/最寄り駅:代々木駅

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
