≪ 2007 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【天下一品】



◆豚キムチ定食 940円

◆えいけん的ランク:"B"



◆えー、ちょっと近況報告です。とーとつですが、旅行てのは日常で薄まってしもうた大切な感覚を取り戻すのには最高の触媒ですね。この気持ちがこれまた日常に埋もれる前に、ちょっと長いですが書き残しておきたい事項がありますので、お付き合い頂ければと思います。



先日、富士山周りをぐるっと旅してきました。東京に住んでても、近いよーで遠く感じます。白糸の滝、風穴、朝霧高原…と自然だけでも飽きさせない観光地ですが、おいら個人的には富士急ハイランドが特に印象的でした。



実は富士急ハイランドはおいらが18歳のころ大学で上京した時に最初にオリエンテーション旅行として訪れた地で、一人暮らしが始まった不安さとこれからの期待が入り混じった、非常に複雑な気持ちでいっぱいだった時期でした。そのせいか、一時的とはいえ、そこで過ごした特殊な時間は強烈に記憶に残っています。夜中に遊園地を同級生たちと走り回ってた不思議な時間をこれまで何度か夢に見ることはありましたが、いざ久方ぶりに再訪してみると、当時感じていた様々な感情や世界観が次々とリフレインしてきて、まさに走馬灯のように記憶が飛び交いました。



うまく表現できませんが、あ~あの頃の自分はこういうスタンスで生きていたんやな、あの時の気持ちをこんなとこで深く思い出すことができるんやな…と、何故か感動してしまいました。



結果的にあの頃の東京に対する自分の考え方や意気込みとはまったく違う人生となっていましたが、それでもここまで自分自身の力や、多くの人に助けられて東京ライフをこなしてこれたことに対し、素直に感謝したい気持ちになりました。



そーいやあの頃はドドンパもええじゃないかもなかったなー。FUJIYAMAは整備中やったし。今回はハイランドリゾートに泊って、翌日遊園地を午前中だけ楽しんだんですが、ホテル宿泊者は優先入園ができるので、非常に効率的に園内を回ることができます。このホテル、ごはんも温泉も素晴らしいけど、最大の魅力は何といってもこれやないやろか。ガンダムクライシスと戦慄迷宮(バイオハザードVer)に入れなかったんは残念でしたが。次に訪れるのはおそらく10年以上先でしょう。その時また時代の節目に立って、今のおいらをまた振り返ることになるんやろうか。

ちなみに最近ドラゴンヘッドを読み返した矢先やったんで、何やら富士山がそら怖い光景にも見えました。



さて、今回は天一です。といっても過去レビューしたものなんで詳細は割愛します。最近の好みが変わってきたせいか、ここのらーめんに食べ飽きてきたせいか、感動が薄くなってる気がします。ここ何年かでこってり感もおとなしくなりつつあるしね。



◆アクセスは新宿南口を甲州街道沿いに笹塚方面へ。パチンコ屋の角を右に入って、すぐ左、すぐ右へ。

住所:東京都新宿区西新宿1-15-8/最寄り駅:新宿駅

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
