≪ 2007 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2007 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【よってこや】



◆チャーシューご飯セット(白湯らーめん) 850円

◆えいけん的ランク:"C"



◆おいらが最初に『よってこや』に出会ったのは、この新宿南口店です。しばらく見んうちに小洒落た外観になってるのう。

お昼時やったんで小丼付きのランチセットにしてみました。らーめんは白湯で。ちなみに“白湯”てこれまでどーいうものかあまり意識せんかったけど、白とんこつの事らしい。ところで、白とんこつって何?



博多風とはいえ、最初から生姜が乗ってるのは賛否両論がありそうや。おいらは気にならんけどね。スープは豚骨の割にクセがなく食べやすいけど、どっか画一的で終始とにかく単調な印象を受ける。旨味調味料に依存しがちなんやろか。卓上にあった辛し味噌ってのがあったので途中で入れてみたけど、残念ながらこれもインパクトが弱くて中途半端。

麺は半透明な細麺ストレート。味も歯ごたえもそっけないなあ…。薄味というのとはちょっと違う気がする。全体的に上品で大衆受けしそうやけど、レストランのらーめんの美味しさに似てる。う~ん、白湯らーめんて昔からこんな味やったかなあ。

一方、チャーシューご飯のほうはシンプルながらも基本に忠実でけっこうおいしい。



おいらの腕の悪さに加えて、室内暗くてちょっと画像見づらいっす。すんません…。



◆JR東南口からエスカレーターを降りて甲州街道を右手に側道をまっすぐ、そいで最初のわき道を左に行くとすぐ左手にあります。

住所:東京都新宿区新宿3-35-13/最寄り駅:新宿駅

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
