≪ 2007 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2008 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【いそじ】



◆つけめん(中盛) 680円

◆えいけん的ランク:"B"



◆代々木は意外とらーめん屋さんが少ないですが、少ない割に個性的ではいくおりてぃなお店が多いように思います。てなわけで今回は代々木の『麺恋処 いそじ』に行ってきました。



お店の一押しがつけめんらしいので、これで。ちなみに中盛りまでは同価格です。つけめんはこーいうサービスが多いので、とことん麺を食べたい時はええですね。

ここの特徴は、うどんのよーにぶっとくて固い麺が特徴。食感もややうどん寄りでしこしこしてて、確かにらーめんよりも一押しのつけめんとして食べたほーが合うのかも。結構なボリュームに強い歯ごたえも手伝って、中盛りでも満腹感はかなりあります。

つけ汁は醤油がやや強い(といっても嫌味がある程でない)、魚粉も入ったWスープタイプ。脂分も強すぎずバランスもなかなかええけど、“これや!”ってゆう個性は弱いかも。とはいえ、つけめんのつけ汁ってのはもしかしてまだまだ発展途上で、らーめんと比較して極端にバリエーションが少ないから、みなさんスタンダードを重んじるものなのかも知れません。口で言うのは簡単ですが、もっと新しい味が生まれてこないかな~。

溶けないタイプの海苔はちょっと全体から浮いた感じで、個人的に違和感があるかな。他のトッピングも特段アピールポイントはなし。



全体的な印象として、基本に忠実で丁寧なつくりにオリジナリティの高い麺というのが気に入りました。ただしその麺によってつけ汁が冷めるのが早すぎることが大きなマイナスポイント。

このお店、最近オープンしたっぽい感じですが、早くも盛況なようでした。



◆駅から向かって代々木ゼミナール左にある脇道を南へ。坂を下りてたらすぐ右手に見えてきます。

住所:東京渋谷区代々木1-15-4/最寄り駅:代々木駅

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
