≪ 2007 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2008 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【いそじ】
いそじ071224

◆中華そば(中盛) 650円
◆えいけん的ランク:"B"

◆年末で色々走り回ってて、最近らーめん自体、殆ど食べ歩いていません。過去のストックか、近場のレビューになってますが、勘弁したってください。さて、今回は代々木の『いそじ』です。

油膜がうっすら張られた熱々スープで、魚だしがクリアさを演出し、同時に豚骨のくどさもまったく感じられません。仕込みの丁寧さがうかがえますな。以前食べたつけめんよりもゆずの風味が増した気がします。
麺はつけめんと違って熱いスープに使ってるせいか伸びやすいけど、この優しい歯ごたえはこれでうまいと思います。全体的に『青葉』へのインスパイア感がありますが、シンプルとはいえやや画一的で単調さがあり、後半になるとちょっと飽きてくるかな。
トッピングはメンマが×。食感も味も無個性なので、改良が必要かも。あとらーめんやと玉葱が入ってますが、おいら的にはこれも不要な気がしました。とはいえ、全体的にはつけめんよりもらーめんのほうが大衆的でオススメかな。

先日Rev232でコメントした要町通りの工事ですが、つい先日、中央環状線としてよーやく開通したらしいです。渋滞はどれ位解消されるんやろうね…

◆駅から向かって代々木ゼミナール左にある脇道を南へ。坂を下りてたらすぐ右手に見えてきます。
住所:東京渋谷区代々木1-15-4/最寄り駅:代々木駅

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード