≪ 2007 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2008 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【花月】



◆嵐げんこつらあめんみそ 620円

◆えいけん的ランク:"B"(RANK DOWN)



◆えー…残すとこ今年もあとわずかですな。おいら今年を振り返ってみると、“空回りの多い年”やったと締めくくりしてみました。とにかく色んなコトにがむしゃらになって挑んだってことでは、自分自身のスタンスを評価したいと思いますが、結局前のめりに倒れたという結果です。どっかの占いでは、2007年は転機の年とゆーことでしたが、現在のところそれが訪れた気配はありません。弁護した解釈をすれば、まだこれが転機やったと気づくには時間がかかるってことも考えられるので、今年はまあこれでええやろってな感じです。

あと、今年はらーめんレビューがやたら少なくなってしまいました。忙しいってゆうと言い訳ですが、来年はもっと新規開拓できる時間的&精神的余裕をもっていきたいなと思います。



さて、今年最後のレビューは『花月』です。訪問からちょい時間が経ってしもたけど、今年食べた感想は今年中にケリつけとかんとな。

久々に大好物の『げんこつみそ』をオーダー。しかしながら、数年ぶりに食した印象はなかなか無残なものになってしまいました。



味噌はひねりもインパクトもない平坦な味でしょっぱさだけが強調されてる。とゆーより、ちょい化学調味料入れすぎじゃね?昔はもっと薄味やと思ってたけど、チェーン形態が変化してこのへんも色々変わってきたんやろう…という結論にしとこかな。大いなる危機感をもって、次は『寅』で試してみねば。



それでわ、よい年を。



◆東口を出たら右(目白方面)に向かって歩く。無印良品の前の信号を東に渡ってまっすぐ進む。少し道が右に折れ曲がってる左側。

住所:東京都豊島区南池袋1-20-2/最寄り駅:池袋駅

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
