≪ 2008 02   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2008 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【はやし】



◆味玉らーめん 750円

◆えいけん的ランク:"B"



◆久しぶりの渋谷や!てなわけで、『はやし』を初訪問してみた。有名店なので行列を覚悟してましたが、昼時やったけど4人待ち位で、10分程で席に着けました。回転率はけっこーよさそうです。

店内は和風で白と黒を基調としたシックな佇まい。余計な装飾はなく清潔感の感じるお店やな。入口には招き猫が三匹います。



さて、とろみのある豚骨と鶏が融合したスープは最初どっしりした印象がありますが、ゆずの風味と、煮干しもブレンドされてるせいか喉をスッと抜ける潔さがあります。

麺は昔懐かしい“中華そば”って感じで、黄色くて独特な風味と食感をもってますが、でしゃばらずスープのインパクトをうまく受け止めてる感じです。ただもう少し細いほうがこのスープには合うかもと思いました。

チャーシューは分厚くて歯ごたえもしっかりしてるんで満足感は高いです。メンマも適度な繊維感のある丁寧な仕上がり。全体的な印象としては、代々木の『いそじ』をワンランクUPさせた感じか。近くにあったらハマるやろな。



渋谷の町並みは雑踏もあったり閑静な住宅街や公園もあったりと、場所によってころころ表情の変わる、とても魅力的な街やと思います。道玄坂の勾配は思ったよりきつかった…

冬の終わりですな。今日から3月、おいらはこれからちょっと新しい生活が始まります。



◆ハチ公口か西口から井の頭線方面にあるマークシティ沿いに坂を登ってく。二つ目の横道を左に曲がると左手に見えてきます。

住所:東京都渋谷区道玄坂1-14-9/最寄り駅:渋谷駅

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
