≪ 2008 04   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【野方ホープ】



◆中華そば(大盛) 650円+100円

◆えいけん的ランク:"A"



◆約一年ぶりくらいかな。原宿の『野方ホープ』へ。昼を抜いてたんで腹ぺこだったため、脂の量を聞かれたとき、思わず“こってり”をオーダーしてしもうた。ちなみにその上に“こてこて”てのもあるらしい。恐ろしや~。ちなみにこのお店のおねいちゃんは元気いっぱいで、でも気遣いが細やかで感心します。お店の方針なんかな?



さて、やってきて一目でわかるこってり度。固形脂の量も透明感もスタンダードとは全く違います。しかし、このこってり感が空腹には染みる。胃に脂が浸透してくのが体感できますが、さすがに後半はダレるな。年を取ってきたっちゅうのもあるけど、少し単調さを感じました。豆板醤あたりを入れればよかったやろか。

醤油を吸った柔らか麺はこの脂分の多いスープとは相性抜群です。交互にすくってもう夢中で食べてしまいました。もやしやネギもうまく箸休めになって、気がつくとこってりスープまでほぼ完飲…。後でちょっと気持ち悪くなってもうたわ。やっぱ20代とは少しずつ好みが変わってきてるんやろか?



◆駅を東口に出たら、目の前の道路を代々木方面へ。(途中カーブがあるけど)そのまま曲がって明治通りにぶつかるので、交差点を渡って左手に黄色い看板が見えてくる。7~8分位。ちなみに代々木からやと15分くらいかかる。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8/最寄り駅:原宿駅

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
