≪ 2008 07   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2008 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



スパメガウェンディーズ080831
【ウェンディーズ】Eiken's Rank:"B"

もう1~2年くらいは前やと思いますが、“メガ”ブームっちゅうもんが流行りました。現在も回復には至ってない不景気が生み出した“真逆”の発想。おそらく火付け役はマクドの『メガマック』に始まり、メガ牛丼とかメガ弁当とか、他企業もざくざくアイデアを持ち寄って参入し、明らかに悪ノリとしか思えんものや、なんや事件沙汰になったこともありましたね。本来大喰らいのおいらはこのメガシリーズには非常に食指を動かされ、特にマクドのメガシリーズは期間限定とかで出るたび試してました。

さて、今更ながらあのメガマックのボリュームを超えるとゆうウェンディーズの『スーパーメガウェンディーズ』なるものを食べてきました。あの魅惑的なビジュアルとキャッチフレーズを予想以上に上回ってくれ、面積の広い四角いビーフパティがチーズを挟んで三枚も乗っかってて、いやはやこれにポテトとドリンクをつけて食べるとちょっと苦しくなるほどです。ドリンクは炭酸にしない方がええと思います。
ウェンディーズは素材なのか調理方法なのか、やたらとカントリー色の強いファストフードですが、そのクオリティはなかなか高く(特にカリカリのポテトはお勧め)、ちょいと侮れんとゆーのがおいら的感想です。
とはいえ、『スーパーメガ…』はパンと野菜とビーフパティのボリュームバランスが目茶目茶やったという印象が強かったです。これってトリプルパティ+ベーコンをはさむ必然性はあったんやろか?と、名称と話題づくりのためのメニューである感が強かったんが(味はなかなか美味しいだけに)残念です。そう考えると、マクドの『メガマック』のバランス感覚はすごいもんやと思います。

それにしても、ファーストフードもこういったメニューやと定食なみの値段とカロリーがあるもんですね。基本的にごはん or 麺党のおいらはたまに食べるくらいでえーかな…。

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
