≪ 2008 08   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2008 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【麺屋武蔵 二天】(2nd Real)

武蔵二天080914
◆豚天らー麺 810円

◆おいらの感覚では、平日夜のこのお店はけっこー狙い目でいつも空いてるイメージです。この日もすんなり入店です。

今回は『豚天らー麺』を購入。豚骨ベースのスープは、高田馬場『鷹虎』の“こってり”と同系列やと思うが、『二天』はさらに魚介アクセントが上手でバランスがいいというのが印象でした。ただちょっとおいら的には味付け濃い目。も少しライトでもインパクトが削がれることはないと思います。
麺は沖縄そば位ある、太めのストレートで、固めでも柔らかめでもないニュートラルな食感。しかも時間が経っても伸びないってのがええね。
そしてメインの豚天は青ネギが香ばしく、このお店でしか味わえん懐かしくも洗練された美味しさや。もやしが多いのもうれしい。揚げ玉子は今回注文せんかったけど、あとでちょっと後悔…。

器の底が深く、豚天の油もボリューム感も重なって、ビジュアル以上に食べた感が強いです。このお店もメニュー全体の値段が高くなってました。でもこのクオリティやったら、コストパフォーマンス的にはまだまだ許容量ですわ。ちなみに『鷹虎』で見たレトロ感たっぷりの昭和調の木目のある壁は、ここも健在でした。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・玉豚天ら~麺 910円 オススメ!

◆東口を目白方面に進んで、カラオケ館のある五差路を東南へ渡って進む。遠そうで意外に近い。
住所:東京都豊島区南池袋3-14-12/最寄り駅:池袋駅

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード