≪ 2008 08   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2008 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【花月】(7th Real)

花月080928
◆嵐げんこつみそらあめん(大盛)+ほうれん草 870円

◆ちょっと生活がひと段落したとき、ふと訪れたくなる『花月』。ここ数年は池袋店が多かったんやけど、新宿にも店舗ができたので、こっちに行ってみることにしました。さすが一等地だけあってなかなかの賑わいです。

最近ご無沙汰でしたが、おいら的花月定番である、『味噌大ほうれん草』をオーダーしたんやけど、ほどなくらーめんがやって来てびっくり。

…器でかっ!大盛てこんなにボリュームあったっけか?まあ望むところやで!スープの表面にはラードが膜を張ってて熱が逃げません。味はすっきりした味噌豚骨で、ほっとする味です。個人的には、背脂が適度にブレンドされてすっきり+こてっとしてた昔の方が好みやけど、最大公約数減少による時代の流れやろか。このお店のスープは心なしか化学調味料弱めな感じです。やたらと入れなくても美味しいらーめんなので、これはうれしいですな。
相変わらずの特徴的なクタクタ麺は味噌スープになじんでうまい。あとトッピングしたホウレン草が別皿で届いたんやけど…

…量すごっ!(写メ参照)これってひと束分ぐらいあるんちゃう?麺大盛なのに麺に追いつかないほど。ううむ、武骨ながらも素晴らすぅ~いサービスや。ただ後半はちょい飽きてくるんで、卓上にあるニラ壺の世話に。これもまた美味しい。デフォルトトッピングである薄っぺたチャーシュー、白うで玉子、コリコリメンマなどは健在。各々こだわりっちゅうのはあまりないけど、どれもらーめんやご飯に合う、これまた外せんトッピングですわ。

いやはや、ごちっス。この価格でこれだけのボリュームと満足感を楽しめるのはチェーン店ならではの強みやな。反面気になったのは、『花月』もFC形態なのでお店によっていくらかブレがあるとゆーこと(二郎や天一ほどではないけどね)。今回訪問した西新宿店はおいら的にはかなり美味しかったので、悲願のランキング“A”奪還とゆーことで。なかなかのお手前でござんした。

◆えいけん的ランク(総合評価)“A” (RANK UP!)
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・嵐げんこつらあめん 620円 オススメ!

◆南口から甲州街道を西新宿方面へ歩いて、ファッキンの交差点を渡ったら北へ曲がり、一本目の路地を西へ。50Mほど歩くと見えてきます。
住所:東京都新宿区西新宿1-16-5/最寄り駅:新宿駅



08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード