≪ 2008 09   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【どうとんぼり神座】(3rd Real)

神座081029
◆おいしいらーめん 650円(サービスタイム21時迄)

◆“3度食べたら病みつきになる”という触れ込みから早2年経過…、よーやく三度目の訪問となりました。まあ結論から言えば、人それぞれ好みってのはあるやろけど、おいら的に“病みつき”って程ハマらんかったな~。でもこのお店でしか味わえない独創性と魅力は確かにあると思います。

スープは口当たりあっさりながらも、じんわりと野菜のうま味が溶け込んだ後引く味。やたらスープの量が多いので、飲み干すのは容易やないと思う。それから、もし飽きてきたらニラキムチ投入ってのもええかな。
麺はつるっとした、でも噛んだらぷつんと抵抗感あるストレート麺で、スパゲッチーのような麺そのものにも確かな美味しさを感じます。前にも書いたんやけど、スープや白菜に対して麺の量が少なすぎるんよな~やっぱ。白菜は大量にあるのに淡泊なので、バランスよく食べるのは相当難しい。肉か麺増量で食べるのがええんとちゃうかな。

激戦区なのか、歌舞伎町には実にいろんな種類のらーめん屋さんがあります。最近、あの中野の『味七』もついに新宿進出してきたらしい。現在は仕事場からちょっと離れてるので立ち寄るのはちょっと厳しいけど、そのうち行ってきてレビューしますんで、よろしくです。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・小チャーシューラーメン   850円(800円)
・半チャーシューラーメン   1000円(950円)
・チャーシューラーメン    1200円(1150円)

◆歌舞伎町のメインストリート(コマ劇の通り)右手にある『天下一品』手前の角を右へ入ったらその隣です。
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-1/最寄り駅:新宿駅


09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード