≪ 2008 10   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2008 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【野方ホープ】(4th Real)

野方ホープ081119
◆ラーメン 720円

◆ついにこのお店も値段改定か…。代わり?にキムチに加えてゆで玉子も食べ放題になってました。それにしても原宿店はいつ来ても清潔感があって店員さんの接客もええなあと思う。

スープの濃さは普通にしといたのに、その日のおいらには少し強く感じられました。でもとろける甘い脂に絡まったにんにくの香りはやっぱ美味しい。そして舌を滑るよーなクリアな醤油スープ。
麺はやや透明感があってつるっとした食感。そのせいか、背脂系らーめんなのに食べてる最中のこってり感はあまりなく、逆にどこかライトな感覚さえあります。
チャーシューは桃色の少しぱさっとした感じのものが2枚。スープに浸すと艶やかになるけど、肉そのもののジューシーさは弱く、これは好みが分かれそうやな。メンマと海苔はスープの濃厚さとクロスしてて相変わらずうまい。

『野方ホープ』と言えばネギなので、今日こそはトッピングでつけたかったんやけど、らーめんそのものが値上がりのうえに、トッピング200円ちゅうのは悩むわ~。てな訳で結局オーダーせず。

食べたあと、ちょっと胃が重く感じました。かつてのおいらと好みが変わったせいか、はたまた時代の変化か、“美味しいんやけど、昔ほど美味しくない”とゆー、なんとも言い表しにくい感覚におそわれた帰路でした。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”(RANK DOWN)
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆東口右手を垂直に下る表参道を進んで、明治通りにぶつかったら渡って代々木方面へ少し歩くと、小学校の先に黄色い看板が見えてきます。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8/最寄り駅:原宿駅
営業時間:11:00~28:00
無休


10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
