≪ 2008 10   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2008 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【新高揚】(4th Real)

新高揚081129
◆味噌らーめん+中盛 924円+50円

◆新宿西にある地下のお店。わりと空いてるので数年前はよく利用してました。今回はこれまであまり気にしてなかった別メニュー表から『味噌らーめん』をチョイス。トライアルだゴルァ!

味噌スープは土のよーな香りがする、田舎風で深いコクをもった優しい味わい。麺は手打ちなので独特なコシをもったむっちりした歯ごたえ。スープと相性ええし、素材の味がします。ただ中盛は意外にボリュームがあって、早よ食べんと汁がどんどん吸われていくので注意が必要。
たっぷりの野菜も味噌に絡んで自然な美味しさが引き立ってます。薄めに味付けされた野沢菜も箸休めにちょうどよく、雑味なしの本物の味やと思います。

ここのらーめんは地味めかも知れんけど、どれも完成度が高いです。味噌も同様にハイクオリティやと思ったけど、おいら的好みとしてはやっぱ醤油のがええかな。


<今日のひとりごと>
おいらはもう4年くらいスポーツジムに通ってるんですが、ここんとこ時間が取れなくて設備の一つであるサウナ関連を利用する機会がめっきり減ってしまってました。そんなとき、今週のアメトーーク“サウナ芸人”を見てしもうたから大変、『今週は徹底的にサウナ入りまくる!』モードとなってしまいました。
おいらがこれまで先入観から避けてきた“水風呂”への挑戦も含め、ドライサウナ・スチームサウナ・ミストサウナと水風呂を交互にローテーションし、合計4往復もしてしまったのでその後へろへろでした。 う~む、これはフィットネスやってるよりも疲労度高いかも。運動にはなってないやろけどね…。水風呂に初めて入った感想は、“修業”という一言。辛いってことはないんやけど、体が芯から休眠してくみたいです。これって果たして体にええんやろか?
最近アメトーークでよく見る『サバンナ高橋(たぶんエンタの神様のトリをやってる犬井ヒロシ)』がゲストで出る時はちょっと楽しみ。あの人はトークセンスもあって話もわかりやすく、しゃべりがのほほんしててええね。個人的にすごい芸人さんやと思てます。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・ぱいくーめん      1155円
・こうようらーめん     997円
・餃子(焼きor揚げ)   577円

◆新宿駅南口から甲州街道を笹塚方面へ。ファッキンの交差点を北に折れて二つ目の角を西へ。地下にあるお店です。
住所:東京都新宿区西新宿1-16-13/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~23:00
無休


10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
