≪ 2008 11   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2009 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【良人】(2nd Real)

良人081211
◆らあめん 680円

◆秋津の『良人』へ行ってきました。お店が小さめなんでいつも1~2人位は外待ちしてます。

今ではすっかりお馴染みになったWスープってやつで、魚粉と細かな脂が浮いた豚骨醤油味のスープは、双方が短所を補い合って口あたりソフトな柔らかい味に仕上がってます。特別個性的な味ではないんやけど、丁寧なつくりで安心して食べれる味やと思う。
麺はつるっ(ぬるっ?)としたちょい固に茹であがったストレート麺です。ぶちぶちと食うのがうまい。スープが熱々なんで後半は徐々に伸びてきて焦りますが、とても味わいのある麺で、もしかするとつけ麺向きかもしれません。
トッピングはデフォルトでチャーシュー2枚、メンマ、海苔、味玉1/2とサービス精神たっぷりですが、ひとつひとつの味はいささか大人しめな感があります。

スープが美味しいのでついつい飲んでしまうけど、徐々にざらっとした舌触りに変わっていきます。見ると丼底には意外なほど魚粉が沈澱してました。まあしょうがないけどね。それにしても今回特に目を見張ったんは、麺がけっこううまいな~てこと。
JRと西武線とのターミナルでもあるんで、一本向こうの通りはけっこうな人通りがあります。立ち寄る機会がある方は一度訪問してみては?

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆JR新秋津駅ロータリーの前を横切ってる道を左に進んで最初の角左手手前。
住所:東京都東村山市秋津町5-13-20/最寄り駅:新秋津駅
営業時間:11:30~14:30  17:30~21:30
水曜日休み


11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード