≪ 2008 11   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2009 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【花月】(8th Real)

花月081217
◆嵐げんこつらあめん(大盛) 620円+150円

◆資本系らーめんですが、『花月』も東京で出会い感動したらーめんのひとつです。寒い冬にバイクを駆って走ってると見えてくるオレンジ色の暖ったかそーな看板…。そりゃふらふらっと立ち寄ってしまうやろ!そんな『花月』も変化を重ねながら、現在も元気に頑張ってます。今回もおいら的イチオシ店舗である西新宿店へ行ってきました。

大盛やと器までえらいでっかくなるんやけど、これって麺二玉くらいあるんとちゃうかな?既に見た目から満足感でいっぱいですがな。大盛の宿命やけど、最初固めやった麺は時間がたつと次第にやわくなってきますんで、急いでかっ込む必要があります。まあそーいうのが楽しいらーめんなんやけどね。
スープは化調弱めで醤油のきつさも誇張されてないんで、終始すっきりした口あたりで楽しめながらも、げんこつのコクはしっかり受け止めることができます。こーいうやり過ぎんところが西新宿店のええとこやと思う。
チャーシューは本来の肉そのものの旨味と、味噌に漬けたよーなほのかな甘みがあっておいしいです。卓上に色んなアレンジができる調味料があるんで、追加トッピングせんでもフラットになりがちな大盛食いのシナリオを完遂できます。ちなみにこの日は誤ってニラ入れ過ぎてしもた…うおおぉ辛っ!ちなみに写メのうで玉子のシルエットがよくねぇっすか?

やっぱ『花月』は西新宿に限るなぁ…。

仙台にもあるといいが。(モーガン・フリーマン調)

『ショーシャンクの空に』は個人的に生涯TOP3に入るお気に入り洋画です。『フォレスト・ガンプ』の公開と重複してしもたんが悔やまれますが、名作とは得てしてそーいう時代に生まれるもんかも知れんね。、

◆えいけん的ランク(総合評価)“A”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・嵐げんこつみそらあめん  620円 オススメ!
・嵐げんこつ塩らあめん    620円
・豚そば銀次郎         680円
・黄金の味噌ラーメン     680円
・中華そば 竹食堂       620円
・その他多数メニューあり

◆南口から甲州街道を西新宿方面へ歩いて、ファッキンの交差点を渡ったら北へ曲がり、一本目の路地を西へ。50Mほど歩くと見えてきます。
住所:東京都新宿区西新宿1-16-5/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~27:30
無休


11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
