≪ 2008 11   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2009 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ガッツラーメン】(4th Real)

ガッツラーメン081230
◆ラーメン(中) 630円

◆う~ん、これはあまりレビューしたくなくて、ずっとペンディングにしてたものなんやけど…。夏の終わりに食べに行った久米川のガッツラーメンですが、『一体どうしたんや?』と驚愕してしまうくらいレベルの低下に驚かされてしまいました。スープから背脂が消えて、すっきりと云うより拍子ぬけしたよーな薄い豚骨味に変貌。それでもたぶん卓上の生ニンニクとか入れたら深みが出るんかもしれませんが、これまで生ニンニクに頼らんでも十分美味しかったここのらーめんを知ってるだけに、ただ何もできずに現実を受け止めました。
さらにメンマがトッピングから消え、これまでしっかりしたスープになじんで違和感のなかったちぢれ細麺も、変哲のない野暮ったいものに感じられ、“ナチュラル寄りなラーメンショップ”みたいなジャンクな魅力はどっかにすっ飛んでしまいました。

今年の最初に訪問してから9か月…どこのお店も原価高騰で大変なのはわかる。値段も各50円程値上がりし、そのぶんクオリティが維持されるなら致し方ないと思うけど、この格差はかなりショックでした。次に来る時には景気も回復して、きっと以前のよーな味が楽しめると信じたい。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”(RANK DOWN)
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・ラーメン(並)   530円
・ラーメン(大)   730円

◆西武新宿線久米川駅南口ロータリーから真っ直ぐ、突き当たりの交差点(三叉路)を左に曲がって3分ほど歩いたら右手に見えてきます。
住所:東京都東村山市栄町2-26-8/最寄り駅:久米川駅
営業時間:11:30~26:00
火曜日休み


11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
