≪ 2008 12   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【Memory of 仙台Life 13】

名もなき店090130
◆得々セット(醤油ラーメン+日替わりミニ丼)  680円

◆青葉区にある西友の1階には、ネット上にも載ってないよーな(失礼)場末のらーめん屋さんがある。
このお店の得々セットはボリュームたっぷりで値段もリーズナブルなんで、時々ランチで利用します。さらに次回来店時には50円引きチケットをくれる。どんだけ安いんや…

メインの醤油ラーメンはあっさり味の中華そば。薄い醤油と少し媚びた旨味で形成され、いわゆる一昔前レストランのラーメンの味やな。弾力のある透明で無機質な麺。トッピングで驚くべきは、ミニ丼と合わせて1.5個ぶんある半熟玉子で、染み込み度は甘いけど、柔らかさはなかなか素敵です。

今日の日替わり丼は豚キムチ丼。全然ハーフサイズやないです。味はいい意味でなく家庭の味を抜け切れてませんが、680円でこの量はすごい。ちなみに前はくじら丼やった。

メニューは他に限定三食で『角煮ラーメン』などもあって意欲的だ。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”

   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・角煮ラーメン     1300円
・醤油ラーメン      650円
・塩ラーメン       720円
・カレーラーメン     780円

◆住所:宮城県仙台市青葉区上杉5-1-1(西友上杉店の住所です)

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード