≪ 2009 01   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2009 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【Memory of 仙台Life 24】

六三四090227
◆特製味噌らーめん(大盛)  780円+100円

◆夕飯どきやったんで、ちょっと混んでました(このお店は出来上がりも結構時間がかかる)。今回はもう一方の看板『特製味噌』にしてみよーかな。

背脂+濃いめの味噌でがっつり食べたいときにはええね。ごま油の風味もあって、なんか粕汁みたく、ほっぺに閃光が走るよーなこっくりした味わい。
麺は太めの卵麺で、スープの熱ですぐ柔らかくなってしまうけど、そのぶん味噌が染み込んで、これはこれでうまい。さすがに大盛やと量が多く、膨大なねぎやもやしにも負けてない。
後引くスープを先行でぐびぐび飲んでしもうたせいか、後半ちょいとキツかった。

食べたんが開放的な金曜夜やったんで、満足感上乗せ!帰ってバタンきゅーでした…

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”

   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・むさしらーめん        660円
・味噌らーめん        680円
・醤油らーめん        550円
・塩らーめん          550円
・特製らーめん(むさし風)  760円

◆住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-3-23
営業時間:11:00~22:00(日祝は20:00まで)
土曜日休み

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
