≪ 2009 02   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2009 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【利久】 Eiken's Rank:"AAA"

利久_極定食090314
極定食   1600円

◆1月から始まった仙台ライフですが、来たる3/20を以って無事終了することとなりました。振り返ればあっという間の期間やったなあ。仙台という街はおいらの人生においても特に印象に残ることとなりそうです。

◆そこで、食べ歩きも終盤っつーことで、ひとつ自分にご褒美を与えてみよっかなと。一度食べてみたかった、『利久』の極定食です。

利久_極定食090314_2 はう…まさに牛たんの極みですな。

◆通常の牛たんでもこのお店のものはすごいのに、さらに2倍以上の厚みがあるタンの塊を、表面を炙った後で丁寧にカットされ、中はミディアムレアの仕上がりで血がしたたってます。その歯ごたえはまるでとろステーキ(それは言い過ぎか)のよーに柔らかく、旨みあふれるジューシーな肉汁。でもタン特有の歯ごたえもしっかりと楽しめるとゆう、贅沢なランチです。

◆仙台では高額なランチに部類されるやろーけど、東京でこの値段はむりやろね。こんな分厚いたんを食べる機会は、もしかしたら人生でもうないかも知れん…そう思って、じっくり味わって頂きました。

◆貴重で思い出深い、3ヶ月間の仙台ライフでしたが、何年も経ったらいつかまた訪れたい街です。まだラストではありませんが、とりあえず仙台からの日誌は、本レビューを以って最後にしたいと思います。未UPの画像やレビューの続きは東京に戻ってからとゆーことで。でわ。


◆住所:宮城県仙台市青葉区本町2-6-13(本町店)
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
無休

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
